ミサワホームは、地域に根ざした適切なコミュニケーションを図るため、ディーラー制度を取り入れています。
全国のディーラーの声に耳を傾け、それを新たに商品としてカタチにするメーカー。お客様のすぐ近くにいて、密なコミュニケーションがとれるディーラー。この2つを中心に、ミサワホームグループを構成しています。
ミサワホーム中国の仕事
気候・地域開発・敷地条件・ライフスタイルなど、住まいのあり方は地域によってさまざまです。そのためにミサワホームグループでは、全国をエリア化することで地域に根ざした適切なコミュニケーションを図っています。その中で、ディーラーの社員には、お客様と常に近い存在でいることが求められます。具体的には、販売・設計・施工・アフターサービス、リフォーム提案などの仕事を通して、お客様の住まいに直接関わります。すべての仕事は「人」とのつながりから。「人」と関わることが好きな人材が求められます。
ミサワホームのディーラー制度は、お客様をメーカーとディーラーが双方から力強く支える。安心の住まいづくりといえます。ディーラーはお客様に対する総合的なサービスを受け持ち、メーカーは商品に対する品質保証を行います。これは、いわゆる自動車や電気製品などと同じ。商品を買うのは地域密着サービスの販売店から、その品質保証はメーカーが一緒に行うという安心のシステムです。